2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都7R

このレースは打って変わって5.チカリータが人気通りにかなり強い競馬をしてくれる可能性が高いレース。10.13番あたりも強敵で8番は穴馬として! 単勝 チカリータ (10000円) 馬単 5-10.13 (各5000円) ワイド 5-8 (3000円)

京都6R

サトノグロワールがかなり人気のレースですが、筋肉がまだまだで実際のところ重馬場は無理ですね、おそらく。ここはジャックローズ、バネもありますし筋肉もある、理想的。ハービンジャー産駒ってこういう馬が走るんですね。 単車 ジャックローズ (10000円)

【AJCC】ほぼほぼミッキースワロー

日経新春杯ではとんでもないクソ予想をしてしまいました。僕はたくさんのブログを読んできましたが、言い訳だけは嫌いでした。やれ馬場がどうやら、やれペースがどうやら。 外れれば絶対的にクソ予想です。 AJCCですが、ミッキースワローが本線だと思ってま…

《追記アリ》【日経新春杯】◉ソールインパクトかな?

モンドインテロやミッキーロケットが得意そうなレースだけど、どうも斤量の割にパワーがないような2頭。それならソールインパクトが折り合いをつけて突き抜けてもおかしくないよなぁ〜なんて考えたり。いや、この馬結構強いんじゃないかな、、。 《追記 1/10…

【シンザン記念】◉アーモンドアイはレイデオロ

レイデオロと書いたけれど実際にアーモンドアイはそこまで距離に融通はきかないはず。でも体の柔軟性とバネの素晴らしさからしてレイデオロに劣らない素質。相手はカシアス、この馬は短距離の能力が高いですね、ファストアプローチは無駄がありすぎで無理で…

【フェアリーS】◉プリモシーンで決まり

テトラドラグマが人気ですが、◉プリモシーン。まずテトラドラグマは体が緩すぎてお話しにならない。プリモシーンと新馬戦を争ったのは遠い過去の話。そんな昔の話しても意味がない。プリモシーンは格の違う馬。 一応グランドピルエットも良いと思ってます。…

【中山金杯】こちらは簡単 ◉セダブリランテス

京都金杯とは打って変わって中山金杯は大人と子供。ダイワキャグニー、ウインブライトも渋いけど◉セダブリランテス。まずダイワはまだまだの馬で、今は東京の方が合ってる。ウインブライトは強敵もマークして差す方は実は楽。 ◉セダブリランテスは前走から次…

【京都金杯】◉クルーガーも勝ち切るイメージなし

年初一発目。格好良く決めたいけれど、決まらない。すいませんという感じさえしますね、、。 一つ分かることはラビットランとレッドアンシェルはドボンじゃないかな。前者は距離が合っていないし、それに使いすぎ。前走だって結構背負ってるんですよ、、実は…