2017-01-01から1年間の記事一覧

【ホープフルS】さすがに◉タイムフライヤー

僕の意見では2歳G1は不要です。なぜなら2歳G1はクラシックで活躍するかどうかを占うものではなくて、2歳の冬の時点でどれだけ完成されているかというだけ。少なくとも3歳に多くの馬が照準をあわけている中で、2歳G1は強さの指標でも何でもないです。 それで…

阪神2R パドック診断

◉10/ケールダンセール 2/6/9番が10番同様の人気馬ですが、正直彼らとは完成度が違います。2番ピリカはバネだけで走っている素質だけの馬ですが、ケールダンセールは筋肉が出来上がってきており脚力が違うでしょう。ここは1頭以外は横並びなので単勝で勝負し…

中山1R パドック診断

◎9.シキシマ ◯10.イッツマイターン ▲1/ ヴォルフスブルク △5/6/8 ◎はしっかりと蹴れる馬でバネや踏み込みにも問題がなくほぼ完璧な状態で出てきています。 ◯は素質ではNo. 1ですが、腰が下がる欠点があり坂道が苦手である可能性が高いです。 ▲は腰周りがしっ…

【朝日杯FS】断然◉ダノンプレミアム

朝日杯FSはダノンプレミアムで決まりだ。 タワーオブロンドンはスプリンターであり、ダノンスマッシュはまだまだ未熟でスピードについていけない。ステルヴィオは腰の甘さから前半は急がすことが無理で、ポジションは不利になる。今回はダノンプレミアムの能…