【AJCC】ほぼほぼミッキースワロー

日経新春杯ではとんでもないクソ予想をしてしまいました。僕はたくさんのブログを読んできましたが、言い訳だけは嫌いでした。やれ馬場がどうやら、やれペースがどうやら。

外れれば絶対的にクソ予想です。

 

AJCCですが、ミッキースワローが本線だと思ってます。あまりスピードのない馬なので距離も良いですし、小頭数でスローになりやすいことも良いですね。長距離や中山で結果が残ってるのは、他馬がロスを減らしたいためにペースを緩めるからです。馬場が悪くてもOKなのはペースが甘くなるからです。(菊花賞はダメだったじゃん との指摘もありそうですが、あれは掛かりすぎなので別要因です)

東京の様に負荷のかからない競馬場ならまず付いていけないと思います。無理に付いていこうとして沈没なんてこともある馬ですね。

 

不安もあります。折り合いが絶望的につかないこと。脚を長く使える馬じゃないのでアウトかもしれませんね、そうなればゴールドアクターが勝つというだけ。ゴールドアクターも意外に良いですよ、まだまだ強い。

 

単勝   ミッキースワロー